ホーム > 軽井沢銀座商店会

軽井沢銀座商店会

四季折々の顔を持つ軽井沢旧道、年間何百万人もの方がこの通りを訪れます。その中心にたたずむのが、軽井澤銀座商店街。商店街には、歴史のあるお店からメディアに頻繁に取り上げられる人気店まで多くの魅力的なお店が軒を連ねています。

軽井沢銀座商店会を知る

歴史

現在避暑地として有名な軽井沢も、古くは大和朝廷時代からの交通の要の地として栄え、大正時代にイギリス人宣教師ショーによって避暑地別荘地として生まれ変わりました。

歴史

魅力のあるお店

年間何百万人もの観光客の方が訪れる軽井沢旧道。その中心にある軽井澤銀座商店街には、歴史のあるお店からメディアに頻繁に取り上げられる人気店まで多くの魅力的なお店が軒を連ねています。

お土産

軽井澤銀座商店会には軽井沢ならではのお土産を扱うお店が多数ございます。

工芸品

軽井沢の伝統工芸品を扱うお店をご紹介いたします。

手造り

ハンドメイドによる温かみのある手造り作品を扱うお店をご紹介いたします。

食品

軽井沢の食材を利用した食品のあるお店をご紹介いたします。

ジャム・ハチミツ

軽井沢で作られるジャムやハチミツは絶品です。是非味わってみてはいかがでしょうか。

パン・洋菓子・和菓子

品質の高い小麦などを利用したパンやお菓子を扱ったお店をご紹介いたします。

レストラン・カフェ

軽井沢の食材で作られた料理を楽しめるお店をご紹介いたします。

ファッション

軽井沢オリジナルブランなどのファッションアイテムを扱ったお店をご紹介いたします。

バック・小物

かわいらしいバックや小物類のあるお店をご紹介いたします。

シューズ

さまざまな種類のシューズを扱ったお店をご紹介いたします。

アクセサリー

ハンドメイドされた綺麗なアクセサリーなどがあるお店をご紹介いたします。

雑貨・インポート

軽井沢らしい雑貨やインポート品が見つかるお店をご紹介いたします。

美術品・アンティーク

軽井沢はアートの町としても有名です。

インテリア・食器・陶器

独特なデザインのインテリアや陶器のあるお店をご紹介いたします。

宿泊

軽井沢らしいおもむきのある宿で軽井沢銀座を楽しめます。

美容・健康

高原地の軽井沢は健康や美容によいと言われています。

ウェディング

歴史とおもむきのある軽井沢ならではの結婚式を挙げることができます。

ギャラリー・アトリエ

アートの町でもある軽井沢はギャラリーやアトリエが多くあり、職人、クリエーター、芸術家の作品に出会えます。

サービス

軽井沢銀座商店会のさまざまなお店によるサービス。

専門店

軽井沢銀座商店会の専門店。職人やクリエイターによる高い品質の作品を扱うお店のご紹介です。

その他

軽井沢銀座のその他のお店。軽井沢銀座商店会には多くのお店があり、ジャンルにとらわれない個性的なお店もございます。

軽井沢銀座商店会の四季

軽井沢旧道は四季折々の顔を持っています。季節の魅力が詰まった商店会通りを楽しめます。

軽井沢の春は遅く桜が咲くのは5月に入ってからになります。4月20日ごろから春が来たと感じる時期になります。梅も桜も桃も、みんないっぺんに花を咲かせます。冬の寒さの厳しい分、春を迎えた時の喜びはひとしお嬉しいものです。

軽井沢の夏・避暑地として有名でもちろん涼しい日々が続きます。でも何日かは、30℃を超える日があります。朝方などは涼しいを通り越して寒いくらいです。木立の中の別荘は、避暑にはもってこいです。

軽井沢の秋・もみじの木の紅葉はとても見事です。軽井沢では一番綺麗な季節かも知れません。赤、緑、黄色ととてもカラフルな秋の軽井沢です。

軽井沢の冬・雪はあまり多くないのですが-15℃を超える寒い日もありまるで氷の世界です。夏賑やかだった観光スポットの冬景色も又いい物です。暖かい服装で冬の軽井沢を散策すると又新たな魅力に触れることができます。