ホーム > 駐車場案内

駐車場案内





簡単!4ステップでふるさと納税

観光シーズンの旧軽井沢は車を止めるのも一苦労です。旧軽井沢地区には多くのパーキングがあります。どこへ止めても旧軽井沢銀座まではすぐの場所にあります。中には強引な客引きをしているところもあるので注意しましょう。ロータリーから通称新道、軽井沢駅にかけてもパーキングはありますが、軽井沢銀座通り周辺の駐車場をお勧めします。
料金も変動相場制で金額が季節によって変わりますのでご注意下さい。1日単位、時間単位色々ございます。

駐車場案内
4月の連休・夏休み期間中・秋の紅葉シーズンなど、とても混み合う時期の旧軽井沢での駐車場選びは結構疲れるものです。この時期だけはどこの駐車場も料金が上がります。1日1000円が相場になります。
町営のパーキングは、時間制なので長時間駐車する場合は割高になってしまいます。
又、駐車場選びに気をつけたいのは、管理人のいない自動開閉式のパーキングです。車上荒らしに対する注意が必要です。
     また、通年営業している大型バスの駐車場パーキングで銀座通り近くは2か所のみとなります
     1か所は予約も出来ますので、直接お問い合わせください


町営旧軽井沢駐車場

ロータリーから三笠通りに向かってすぐ左側にこの駐車場はあります。

《通年営業:大型バスは不可》

町営駐車場なので通年料金は変わりません。利用の仕方によっては安いのですが長時間利用するととても割高になってしまうので気をつけましょう

(季節により変動しますが)1時間400円それ以降1時間200円加算されます。1日1000円ですが営業時間は8月は午後9時までです。オートバイは乗り入れ禁止になっていました。

旧軽井沢駐車場(町営駐車場)

正式には、軽井沢町開発公社旧軽井沢駐車場というとても長い名前なので、昔から町の駐車場と呼んでいたので、旧軽井沢町営駐車場としてご紹介します。

《通年営業:大型バスは不可》

軽井沢郵便局の裏、テニスコートの近くにあります。買い物をするには便利な場所です。通年無人の駐車場なので、盗難等注意が必要です。

料金は時間単位で通年料金体系は変わりません。1時間400円でその後夏は一時間200円それ以外は1時間100円加算されます。季節によっては他の駐車場より割高になります。

軽井沢・銀座パーキング

軽井沢駅から三笠通りを旧道に向かい、ロータリー手前のフランス菓子ル・レガランの交差点を右にまわります。途中いくつか駐車場がありますが無視して進みます。

駐車場入り口の「幸せの緑のキノコ」が目印です。

いつもこの駐車場は他の駐車場より割安な料金設定になっています。この駐車場もピーク時には良く分からない料金表示がありますが、安いことは間違いありません。

銀座南駐車場

【大型不可 高さ制限あり】軽井沢・銀座パーキングに併設された収容台数65台のコインパーキングです。現在1回500円となってます(季節により変動します)

あゆたパーキング

銀座南駐車場の向かい側にあります。向かいの駐車場と料金は一緒の場合が多いです。自動開閉式ではありません。

1回500円ですが季節により変動します

旧軽駐車場

町営旧軽井沢駐車場の向かいにあります。銀座通りに近いので利用者も多い駐車場です。

最初の1時間は町営より安いですが、2時間は同じ料金でそれ以降は町営より割高になりそうです。

一本松駐車場

軽井沢銀座のロータリーから三笠ホテル方面に向かった際に右手にある駐車場です、銀座通りへも歩いていける距離で、料金もお手頃で普通車 1回500円 バイク 1回300円 キャンピングカー 1回1000円 バス 1回2000円と1日料金設定ですが、連休時は変動あります
連絡先:0267-42-2473 マルヨシ不動産まで

神宮寺有料駐車場

聖パウロ教会通りを上がっていくと看板が目に入ってきます。ここから先は道が狭くなります。

《通年営業:大型バスは不可:予約は出来ますがGWや8月と大型連休以外可能です》

駐車場は本堂の裏手になります。

神宮寺に用事の方はもちろんサービス券があります。(無料)

連絡先:0267-42-3192

軽井沢ユニオンチャーチ・駐車場

ユニオンチャーチの駐車場です。夏場以外は自己申告制になっています。現在は1回500円になっています(季節により変動します)。付近のPKと同じ料金です。教会に献金するつもりで止めれば、心も休まります。夏の日曜日、午前中はミサがあるので一般車両は駐車でせきません。

旧軽井沢森裏駐車場(町営駐車場)

諏訪神社の横手にこのPKはあります。テニスコートの横の道を万平ホテルの方に向かいます。

7-9月普通車:1時間300円以降1時間200円

10-6月普通車:1時間200円以降1時間100円

自動開閉式ゲートです。管理人はいません。

2月は雪でクローズされています。

民間駐車場その2(シマ駐車場:ユニオンチャーチ側)

軽井沢ユニオンチャーチのそばにシマ駐車場はあります。夏場は日陰が多いので、車を止めておくには最適です。駐車料金は変動します。料金はそのつど明記してあります。管理人常駐なので安心のPKです。

現在は冬季期間はクローズしてますがシーズン(5-8月)に入ったら営業予定です

軽井沢ロータリーパーキングその2

《通年営業:大型バス可、大型バスのみ予約も可能です》

連絡先:0267-42-5800

ロータリー2パーキングは離れ山通りにあり、銀座通りにも歩いていける駐車場。大きな看板なのですぐに分かります。ここも大型バスがよく利用しています。夏場になると料金が変わります。料金表示を確認してください。管理人常駐のPKなので安心かも知れません。

石橋馬屋駐車場

《通年営業:予約は不可です》

連絡先:0267-42-2816

離れ山通りに面した駐車場。旧道まで歩いても2分程度です。大型バス駐車可のパーキングです。

料金は季節によって違いますのでお問い合わせ下さい。